QRコード
QRCODE
「ブーログ」トップへ
「ブーログ」管理画面にログイン
「ブーログ」新規ブログ開設 (無料)

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
健心整体
健心整体

2024年02月17日

人気ドラマを整体的考察

いま人気のドラマ

不適切にもほどがある!

人気ドラマを整体的考察
X(旧ツイッター)より拝借

観ている方も多いかと思います。

昭和と令和を舞台に繰り広げられる物語で、笑えるだけでなく問題提起もしっかりされていて、さすが宮藤官九郎!

と思う作品です。(大人計画大好き)

さて、昭和生まれの私にとっては、やっぱり昭和はおおらかで良かったなー。

と思うのですが、裏を返せば令和の今はおおらかさがない世の中とも言えます。

もちろん、昔からダメだったことをアウト!

と言えるようになったことは良いことです。

しかし、

いやいや、そんなことまで問題にする?

と神経質になりすぎな現状にモヤモヤを感じることもあります。



そのあたりを整体的に考察してみると、

細かいことを気にしすぎる人が増えた。

と言えます。

細かいことが気になりすぎる人は、呼吸器が弱い。

という特徴があります。

呼吸は浅く、胸が薄くお尻が小さい。
(そういう人増えたと思いません?)

スラッとしていてキレイでかっこよく見えるかもしれませんが、人間としては弱い体。

なぜそのように変化してきたか?

と考えると、やはり環境の変化が一番だと思います。

物質が豊かになり、便利になり、体を使う機会が減った。

その結果、基礎体力が低下し、心肺機能が弱い人が増えた。


ということだと思います。


令和になって急にこうなったわけではなく、平成~令和と、少しずつ変化してきたわけで、このまま行ったらどうなっちゃうの?

という状況を危惧して、クドカンもこの脚本を書かれたのかな?

と思ったりもします。


昭和のようなおおらかな時代に戻すには、もっと体を使いましょう!

としか言えません。(家庭菜園おすすめ)


こういうことを言うと、時代錯誤だとか〇〇ハラだとか、それってあなたの感想ですよね。

とかって言われちゃうのでしょうか。笑

Posted by 健心整体 at 11:42│Comments(0)岡崎市整体健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人気ドラマを整体的考察
    コメント(0)